2017年8月24日木曜日

vol.441 今日の雑記 2017年8月24日

・夏期休暇が終わってから、暑苦しい日々が続いてます。
夏らしいと言えば夏らしいですが、ここんところ続く熱帯夜は勘弁してほしい。。
とある事情で、何とか扇風機やアイスノンで凌ごうとしていますが、それでも汗がダラダラ出るときもあるぐらい。

先週は、関東はゲリラ豪雨や曇り空の日が続いていたようですが、気温的にはとても夏とは思えないほど過ごしやすかったそうですね。

こちらは長崎に行く前日まで暑くて、着いたら着いたで、大嵐その後猛暑。
そして、関東に戻ってきたら、急に暑さが舞い戻ってきた。

嫌がらせなんだろうか?と恨めしく思ってしまいます。
夜の暑苦しさが一段と増している時は、寝る前の水分補給の飲む量をさらに増やしてみるなど対策をしていますが。。

だったら、クーラーつければ?とツッコミが来そうですが、自分の部屋にあんな快適なものを付けてしまったら、身体や精神もダメになりますね。
ただでさえ出るのが億劫なこの季節に、引きこもり率が一気に上がること間違いなし。
自分への戒めとしても敢えて付けないというのも理由の一つかもしれません。

部屋が狭いし、汚いしで環境がよろしくないっていうのがホントの理由ですが。

・相鉄20000系の話です。

8月頭に甲種輸送で山口県の日立製作所笠戸事業所から厚木線まで送られてきたわけですが、最近になってかしわ台車両センター内で構内試運転を始めました。
音は日立製だけにE531系などに近い?
YouTubeで上がっていた構内試運転の動画を覗いた限りではありますが。
高速域ではどのような音になるのか。
本線やいずみ野線での試運転が始まったら、わかってくるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿