2017年8月20日日曜日

vol.433 映画と平和公園

午前…というか、お昼からですが、久しぶりに映画を観ました。
「怪盗グルーのミニオン大脱走」です。
このシリーズ今まで気に留めたことがなかったのですが、たまたま地上波初放送となった、「ミニオンズ」を観たのをきっかけに
少し気になり始めたからです。

新作が近く公開されるというのは何となく知っていたため、この日を利用して行くことにしました。
お昼も館内で済ませる形で、ホットドッグとポテトを買い込んで。

関係ありませんが、相変わらず始まるまでの予告編やCMが長いし多い。。
そんな長い前フリが終わって、やっと始まりました。

いやー、やっぱり新作も面白かった。
ネタばらしになってしまうので、ここでは内容は語りませんが、
アメリカのアニメらしい色んな仕掛けで敵味方関係なく、やられるところが良いですね。

トムとジェリーやルーニーテューンズのシリーズなど子供の頃に一時期ハマっていました。
なので、ちょっと懐かしさも感じました。
今見てもハマるかもね。

観終わった後は、平和記念公園に行きました。
お天気は、撮影するにはちょうどよく晴れていました。
ですが、やっぱり夏だけに暑い。。
ここに来て、ようやく晴れ間を見ることができましたが、やっぱり暑い。
そんな中で、平和祈念像の他、公園内に設置されている全ての像を撮影しました。
原爆被災が起こったことでの平和への祈願として各国から贈呈されたオリジナルの像が設置されています。

すべてを載せるのは、結構な量となってしまうので一部だけにさせていただきます。
この公園内に結構あるので、ちょっとした屋外の博物館という感じもしました。
しっかりと戦争や原爆で命を失ってしまった、被災者の方々に手を合わせてまいりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿