2017年8月20日日曜日

vol.435 今日の雑記 2017年8月18日

・今日(18日)は、珍しく出かけてませんでした。
正しくは、敢えて予定を作りませんでした。
近くのコンビニや自販機で飲み物や弁当を買いに行ったぐらい。

コンビニへは11時頃に行きました。
今日もそこそこ天気がよく、日差しがきつい日ではありましたが、運よく移動中はずっと日が雲に隠れており、汗びっしょりにならずに済みました。

ホントは、外にあまり出ない代わりにいろいろとやるべきことをやっておきたかったのですが、やっぱりどこかで寝不足が溜まっていたこともあり、ほぼ横になっていました。
本末転倒ですな。

・ほんとにあった怖い話略して「ほん怖」。
始まった当初は、毎週やっていましたが、今は毎年夏恒例のスペシャル番組という位置づけになりました。
私もあんまり怖い話が得意…というわけではないのですが、何故か観てしまいますね。
きっとそんな人多いはず。

今年もなかなか予告が始まらないなぁと思っていたら、やっと観られました。
明日(19日)よる9時からですね。

・家の自分の部屋の電気をLEDに変えようかなぁと思っています。
というのも、今借りてる部屋の電気を電気屋さんに来てもらってLEDに変えてもらったのがきっかけでした。
明るさをかなり細かい段階で調節可能だし、当然ながら従来の蛍光灯よりも寿命が高くて電気代も節約。

家の部屋の電気がたまに点きが悪くて、一瞬消えてパっとようやくまともに点くように感じになってしまっているので、
替え時としてはちょうどですかね。
で、例のごとくAmazonで見たら、6畳用で4000円以下。。

やっぱりネットの方が安いですね。
今回は電気屋さんに頼んで取り付けまで行ってもらって、1万円。
さすがに取り付けぐらいは自分でやるので、Amazonで購入して、自分の部屋に取り付けようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿