2017年8月20日日曜日

vol.437 自宅に到着

朝6時半頃に出発して、7時過ぎの空港直行のリムジンバスで移動しました。
バス自体は、時間通りに到着。

搭乗する便の出発時間が1時間を切っていましたが、余裕で搭乗口まで行けるだろうと勝手に軽く考えていましたが、2階に上がると、検査場にえらい人の列が。。
最初の便からこの状態なのかはわかりませんが、既に時刻通りに飛び立てていない便がいくつか出ている様子。

こりゃあ、ひょっとするとギリギリになるかもしれないと思い、特に立ち寄ることもなく、検査場の列に並び、手荷物検査を終えました。
一息ついて、椅子に座り、ふと見ると乗る便の搭乗が既に始まっていました。
またしてもここでゆっくりする間もなく、機内へ。
遅れが見込まれる上での早めの搭乗開始だったのでしょうか。
結局のところ、検査場の混雑が響いて、15分遅れだったわけですが。。

びっくりしたのはこれだけではなく、目的地の羽田空港でも。
経験上、羽田空港のような大きな空港では、便も多いし、滑走路も多いとはいえ、他の便の着陸待ちで、上空を何回かグルグル飛び回ることが頻繁にあるという印象だったのですが、今回はあっさりと一回で着陸となりました。
今日のように連休最後の日となればなおさら、と思っていたので意外でした。

あと今日は今までが冷えすぎていたのか、お腹が緩くトイレに行きたくなる頻度が多かったので、正直落ち着かない気分でした。

正午ごろには自宅に到着。
今から先週の空白分のブログ記事を上げているところです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿