2017年8月20日日曜日

vol.432 大雨&お出かけ

昨日(14日)の夜から今日の早朝にかけて、長崎県は長時間の大雨に見舞われました。
昨日(14日)は、昼近くにも短時間で大雨が降りましたが、夜になって再び降ってきました。
雷が発生する頻度も通常の夕立などよりも高く、猛威を奮っていました。
大雨と雷の音でしばらく寝れなかった…。
まだ、雷がなり始めた頃に面白半分に光った瞬間を捕らえました。
夜中にも関わらず、一瞬とは言えこんなに明るくなるものなのかと驚きました。

その間、Yahoo!天気の雨雲レーダーで雨雲の動きを観察しながら雨が落ち着くときを狙って就寝しました。

それから特に途中で目が覚めることなく、8時前に起床。

今日は、食事が目的で出かけました。
食事に行ったところでは、ドリアをいただきましたが、メインはパフェ。
ドリアを頂いた後で、パフェをいただきました。
今日のスペシャルパフェとして、「チョコだらけ」をいただきました。
まさに、上のソフトクリーム以外は、全てチョコ。
おまけに砂糖を使っている量が少なめなので、甘すぎずパフェながらさっぱりしていて食べやすかったです。
チョコもビターでした。
ただ、個人的にはビターに慣れているつもりでしたが、結構苦味が強烈でした。
そういう意味では、まだまだ本物のビターをよくわかっていないと痛感。
頂いたドリアとパフェどちらも美味しくいただけて大満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿