2017年8月20日日曜日

vol.434 音録りリベンジ

今日(17日)は、リベンジしました。
長崎~博多間をかもめ号で往復しました。

ただ意味もなく、往復したわけじゃないです。
ちゃんとした理由があるのです。
…あくまでも個人的にですが。。

前回11月に行き帰りで既に同区間の録音をしていたのですが、思い出した頃に確認をしようとしたところ、
保存していたMicroSDがなぜか読み込めなくなり、初期化をせざるを得なくなり、結果録音データも消失してしまいました。
録り直しという意味でのリベンジで今日、往復で録音しながら乗ってきました。
8,350円程払ってまで。。

混雑状況は、正直往復とも指定席が空いているわけがなく(正確には下りでは通路側の席に若干の空き)、自由席で。
指定席に余裕がないとい状況を察して、往復ともに早めに並びました。

他にも博多駅で流れる、鉄道音楽家として有名な向谷実氏提供の列車接近・発車メロディーも録ってきました。

録音自体は何のトラブルもなく録ることができたのですが、一つ不満が。。

今回この往復の乗車券・特急券を買うためにJR西日本のe5489を使いました。
このe5489で予約した分を長崎駅で受け取れるか念のため、受け取りができる駅一覧で検索しましたが、都道府県で長崎県がない!
でも、確かできたようなという不信感を残しつつ、駅券売機で直接買おうとした所、駅券売機の所にe5489の予約分が受け取れると
書いてあるではないか!

まぁ、値段はどちらも一緒だったのですが、なんとも腑に落ちない出来事もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿