2017年8月8日火曜日

vol.425 今日の雑記 2017年8月8日

・昨日心配していた、朝の台風による影響、なんともなかったですね。。
若干大粒の雨滴が降ることがありましたが、傘をさすほどではなく…。
で、帰りはビルの中から出た瞬間、いやーな生ぬる〜い空気が漂い、一瞬で「今夜は熱帯夜だな…」とわかってしまうぐらい。

そして、最寄りの駅から自宅に着くまでの20分間で見事に汗だくになりました。
カンカン照りの朝の通勤よりもひどい汗のかきよう。
空は、月も見え始めて多少回復傾向にありましたが、地上は地獄と化してました。
明日は見事な晴れになるそうで、記録的な猛暑…いや、酷暑となりそう。。

・いよいよあと2日で長い夏期休暇となります。
ほぼ8割方長崎にいるわけですが、最初の2日は関東にいます。
その2日でネットワークが制限される環境でいかに充実して楽しめるかを考え、準備しようと思っています。
MacBook ProのSSDを換装しようかなと思いましたが、値段の高さ以上に諦めざるを得ない事実がありました。。
そもそも、2016年発売のMacBook Proは、オンボードのため換装が不可!

ついさっきまで交換用のSSDの相場を確認していた作業が無駄だったというわけです。
高スペックで軽量でパフォーマンス抜群な分、カスタマイズができないというペナルティがついてしまっているわけですな。

さて、そうなると大容量のUSBメモリを買って、代用するしかないか。
ついでに、MacBook Proのストレージの空き容量を増やして、諦めていた、Windows 10を入れてみるか!?

夏季休暇まであと2日しかないので、早いところ結論を出さないとな…。
うだうだ先延ばししてるとあっという間に始まっちゃうし。。

0 件のコメント:

コメントを投稿