2017年8月20日日曜日

vol.436 お土産選び

明日20日(日)に関東に帰ります。
お土産は、結構な量で手持ちで持って帰るのは無理があるので、直接配送にしました。

何を買ったかは書きませんが、会社関係と趣味の知り合い向けに幾つかおみやげを選びました。
だいたいいつも決まったおみやげに偏りがちなのですが、改めて見るとちょっと気になるものはいくつかありました。

・長崎サブレ
・長崎物語
・クルス
・九十九島せんぺい

上記は今まで買った中で大人数用に適していますね。
自分用や少人数向けですと、長崎の中華街のおみやげなんかもいいと思います。
大きい実が特徴の茂木びわゼリーや、中が空洞の硬い和菓子の一口香もおすすめです。

お昼は中央橋の先の築町商店街にある、お蕎麦屋さんでざる蕎麦と天ぷら・大村寿司のセットをいただきました。
明日は、早朝の飛行機で羽田に向かうため、自宅には正午ごろに着く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿