2017年7月31日月曜日

vol.417 Amazonで暇つぶし

ついつい安いと買ってしまう、Amazonですが、ネットサーフィンみたいな感覚で、いろんな商品を見たりして、暇つぶしにも持ってこないなのもAmazonです(個人差はありますが)。

今日は、暇つぶしではなく、何となく見ていたら時間があっという間に過ぎていたわけですが。

MacBook ProにWindows 10をいつか入れようと思って、Windows 10の相場をAmazonでかる~く調査。
Homeは14,000円、Proは2万円弱。
残念ながら、突出して安価なものはヒットしませんでした。

個人的に欲しいと思っているレノボのThinkPadのノートPC。
新品っぽいものから明らかに中古のものまでいろいろとヒットしました。

ここから思い切って遊び心で、Windows 95で検索したら…。
さすがにWindows 95のCD-ROMや搭載パソコンがバンバンヒット…したわけではありませんでしたが、それでも98搭載の中古パソコンや95、2000などのインストールディスクはヒットしました。

続いて、以前、メインで使っているゲーミングデスクトップPCのOSの動作を早くするため、SSDを増設するためのケーブル類を揃えたものの、Amazonでちょっとした詐欺にあって肝心のSSDが買わずじまいになっていました。
それから少し経って、あらためてSSDを見てみました。
525GBで1万7000円台。
以前は、もう少し高かったような気がしましたが、気のせいでしょうか。
流石にTB級となると、3万以上になってしまいます…。
少なくとも、今年中には買うかな…?

…とこんな感じでちょっと考えると、「あれ?これAmazonではどんなのがあるんだろ?」となり、寄り道以上の寄り道でついつい意味もなく調べてしまうわけなんです。

相変わらず、パソコン周辺機器ばかりですが、そこはご愛嬌。。

0 件のコメント:

コメントを投稿