2017年7月26日水曜日

vol.412 今日の雑記 2017年7月26日

・こないだ、オープンしたばかりの東武ワールドスクウェア。
同時に東武鬼怒川線に東武ワールドスクウェア駅(TN-55)も開業しました。
どういうテーマパークかよくわからなかったので、ちょっと調べてみたら、世界の様々な遺産や施設をミニチュアで再現した、博物館のようなテーマパーク…ということですね。
何となく興味をそそられる…。
1回は行ってみたいところですね。

あと、博物館つながりで言うと、大宮の鉄道博物館はまだ未だに行ったことがありません。
一応、鉄オタという身としては、もう行ってないとおかしいだろうと思うのですが、日帰りでいつでも行ける距離と考えると意外になかなか行かないもんですね。
そういう傾向では、京都鉄道博物館には一足先に行ったというのは納得がいくかも。。

・最近、何かの作業をしながら、ちょっといつもと違う飲み物を飲みたくなってきます。
あ、何かってのはだいたいPCをに向かっているなにかなのですけれどね。
飲み物は特になんでもいい時は普通は麦茶とかだったりするのですが、違うののみたいなーと思った時は、家から一番近いファミマでよさげなものを選びに行きます。

最近はタピオカ入りのココナッツミルクドリンクです。

タピオカココナッツミルク

味が近い杏仁豆腐は昔苦手だったのですが、最近になって好物になってしまいました。
それに近い味を手軽に味わえるということで、結構買うことがありますね。
あと、タピオカ入りってので最初惹かれていた部分もあったのですが、感触は正直イマイチですね。
タピオカって言うと、もちもちした食感が印象的ですよね。
ファミマの紹介ページにも「もちもち」が表現されていますが、正直もちもちはしません。
どちらかと言うと、ぷちぷちが近い気がします。
そこが改善されれば、もっとハマるのに(;´д`)

あと、コンビニにあるラテって結構いろいろ種類ありますよね。
ちょっと変わった、だけど美味しそうなものがあると、思わず買ってしまう時があります。

まぁ、でもこういうのって水分補給にはならないんですよね。
飲み終わった後、後引いて結局お茶を飲むわけですw

0 件のコメント:

コメントを投稿