2017年7月4日火曜日

vol.390 今日の雑記 2017年7月4日

・早速台風🌀が現れましたね。
 しかも、かなり速度が速いようで、明日の午前中には、熱帯低気圧となって、日本列島から抜けるそうで。
 その代わり、今日一日はひどい天気です。
 結構、蒸し暑いわりに午後から雨が降り始めて、今の時間が一番ピークではないかというぐらいジャンジャカジャンジャカ振ってます。☔

結構近くに来てるんじゃないかと思いますが、まだ風がそんなに強くない感じです。
台風が抜けたら抜けたで、今度は暑い日々が待っている。
今の時期ってほんといいことないなーと、誰もが共感してくれそうなボヤキを言いたくなります。。

・そろそろ部屋も空調設備なしではとても耐えきれなくなってきたので、扇風機を持ってきました。
冷風機が部屋にあるのですが、あいにく部屋の荷物に埋もれていて、しかも使う前に掃除をしないといけないので、そんな面倒な作業は週末や~という気分で一週間は扇風機で過ごします。

…と計画してみたはものの、今は扇風機で十分涼しい感じです。
扇風機でも辛くなってきたら、いよいよ冷風機の出番というふうにしようかな。
電気代の節約にもなるだろうし…。

でも扇風機は使い方に要注意で、回さないで固定にして顔にばかり当てていると、顔面麻痺になる恐れがあるので、必ず回しましょう。

また、扇風機と言えども、結構体内の水分が奪われるらしいので、部屋の中でもこまめな水分補給を忘れずに。
夜中に使う時も、タイマーにするなどして、扇風機による脱水症状を避けましょう。
本末転倒ですから…。

0 件のコメント:

コメントを投稿