2017年7月23日日曜日

vol.408 茨交撮影&聖地巡礼 2017年7月

今日は、いつもの所に行ってきました。
何も異常なく、時間通りに水戸駅に到着。

どうやら、今日は茨大のオープンキャンパスがあるとのことで、12系統の茨大営業所は臨時便が出ていましたが、それでも高校生たちの
長蛇の列が出来ていました。

最初はいつもと同じく茨大前営業所へ向かう予定なのですが、経由地を変更して多少遠回りではあるものの、比較的空いていた11系統の茨大前行きに乗車。

茨大前営業所での撮影タイムは、遠回りのルートのためか、時間は押していましたが、と
りあえず撮るものは撮って、次へ。

次は大洗。
アウトレット方面へ向かいながら寄り道しつつということをしていたら、昼前になったので、アウトレット近くの中華料理屋へ。

お昼を済ませ、アウトレットの通路を抜けて、仮設となってしまった、まいわい市場とガルパンギャラリーへ。
しかし、個人的にめぼしいものは見つからず、買い物は断念。

それから、大洗駅まで徒歩で移動し、鹿島臨海鉄道で水戸駅に戻りました。

次は勝田営業所。
ちょうど気温が高くなる時間帯ではあったので、ちょっと抵抗がありましたが、幸いにも日が雲に隠れ始めた頃だったので、暑さに悩まされることなく、比較的快適に撮影できました。

今度は一度勝田駅へ戻ってバスを乗り換え、那珂湊営業所へ。
もうまもなく見られなくなるかもしれない車があるとのことで、その車両を念入りに撮影。

ラストは浜田営業所。
ここでもいつどうなってもおかしくない平成2年式の車があったので撮影。
他、個人的に気になった車両を中心にパシャッと。

水戸駅へ戻り、アニメイトで、ごちうさグッズをいくつか買っていつもの時間の列車で帰宅の途へ着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿