2017年7月15日土曜日

vol.401 3連休初日の買い物

3連休初日である、今日しか外出なんかしません。

いやー、やっぱり暑かった。
なるべく日陰を歩くようにしていましたが、どうしても日陰がないところがあるものでやっぱりきつい。

で、今日はキーボード2種類とシュレッダーばさみを買いに横浜駅へやってきました。
なんでそれが欲しいのかは、昨日の記事で書いたので割愛します。

ヨドバシの2Fはパソコン周辺機器のコーナーになるので、キーボードが並んでいるところへ。
まずはゲーミングキーボードを探してみましたが、なかなかこう自分の思っている理想のものが見つからず、結局Amazonで事前に目をつけていたものを注文。
しかも、運が良いことにちょうどタイムセール中だったので、割安で購入できました。
ラッキー(*´∀`*)

続いて、仕事用でもう一つ。
値段が1,000〜3,000円代に絞り、その中から、色々と試し打ちなどしながら吟味した結果、これにしました。

なんとマウス付きで1,570円。
しかもMicrosoftなので、使い心地も期待できそうです。

ヨドバシでの用が済み、ダイソーに向かいました。
事務用品のコーナーに通常のハサミと並ぶ形で、シュレッダーばさみはありました。
シュレッダーバサミはいろんなところから出ていますが、5枚刃で300円は今のところダイソーでしか見たことがないのでこれにしました。
すぐ壊れてしまうということがなければいいですが…。

さて、ホントはここで今日のミッションは終了なのですが、帰りのバス待ちで時間があったので、近くにあったホームセンターでドライバーセットを買いました。
メモリやHDDの増設や交換などでネジを外すことがあったのですが、稀に家にあるのでは、外せないタイプのもあったので、いつか買っておかないとなーと思っていたものです。

明日は、Amazonからゲーミングキーボードが届くので、そのレビューでもしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿