2017年7月13日木曜日

vol.399 auのデータ通信量上限を確認

スマホや携帯電話の月々のデータ通信量はだれでも気になるものです。
上限を超えると、基本的に回線速度が制限されてストレスを感じるほど遅くなります。
そんな事態を少しでも避けるべく、毎月の通信料を気にする必要があるわけですが、
使用量は、Myauのアプリなどでも確認できますが、肝心の上限容量は確認できません。

昨日、来月すごい使いそうなデータプラン変更を考えていた時にふと上限がどれぐらいか知りたくなったので調べていたのですが、結構手こずったので、記録したいと思います。

①まずはブラウザでMyauのサイトに行きます。

②ログインボタンを押下。ログインしたことが一度もなければ、電話番号や暗証番号などを聞かれるはずなので、それらを入力してログイン。

③トップページに飛ぶので、「スマートフォン・携帯電話」をタップして、このような画面を出します。

④少し下にスライドし、「データ使用量」横の🔽をタップすると、出て来る「データ利用量(内訳)の確認」をタップ。

⑤<参考:昨日までのご利用データ量>の中にある、「LTE通信量合計」横にある「内訳」をタップ。

⑥「今月分」の中にある、(適用中閾値)に記載されている容量がその月の上限になります。

今のところ、ブラウザでしか確認できません。
早いところ、Myauアプリで気軽に確認できるよう、対応してもらいたいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿