2017年7月28日金曜日

vol.414 【ガルフレ(仮)】アルバム機能

ガルフレ(仮)は、サービスが開始して、もうすぐ5年目になろうとしています。
それまでに色んなガールやカードが出ているわけですが。
特に、長年ハマっている人は、これまでイベントやキューピッドでゲットできなかった期間限定モノも結構あるはずです。

私もサービス開始から2ヶ月後にハマり始めて、ほぼ毎日プレイを維持しています。
そして、欲しかったけど諦めたものもかなり。
というか、欲しいモノが入手できたのとできなかったのでは、圧倒的に出来なかったのほうが数が多い。

諦めた理由は、だいたいこの3つ。
①イベントの順位が3桁でないと入手できない。
②金欠でやばいからキューピッドができない
③期間限定のキューピッドの切り替えで連続欲しいモノが出てきたとき。

単純に自分に自身がないのと、金持ちでないからという理由です。

最近では、思い出〇〇キュピチケが手に入る機会が多くなってきたので、運さえ良ければ諦めてすっかり忘れていたあのカードが手に入るかもということがありそうです。
どちらかと言うと、あと1枚揃えば最終進展…!という時に役に立つかも…?という感じでしょうね。

しかし、戦力となるカードではなくとも、別の形で入手できる手段がひとつ増えました。
「アルバム」機能です。

最近、イベントなどでこんなフィルムを手に入れることができるようになりました。

これを集めることでフォトを入手できるようになります。
フォトというのがカードにあたります。
残念ながらフィルムを使って入手できるフォトは、完全ランダムなので、選ぶことはできません。

入手できるフォトには必ずボイスが1つ付いてきます。
全部付いてこないところは、フィルム自体が入手しやすいというところにあると思うので、そこは我慢我慢。

フォト一覧でGETしたいつでもフォトが確認できます。
普通にカードで入手した絵もゲットしたことになるようです。。

キューピッドで欲しいのが手に入れるというのも醍醐味ですが、フィルムを使って、出合うというのもなかなか楽しいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿