2017年3月1日水曜日

vol.264 洗えるスマホ DIGNO rafre

京セラより、洗えるスマホ「DIGNO rafre」が発売されます。

洗えるスマホとは?
そのまんまですね。
ハンドソープを使って、スマホを洗うことができるようです。
スマホの各部を泡がなくなるまで洗います。
ココ重要で、いくら洗えるスマホとは言え、泡が残っている状態でそのままにしてしまうと故障の原因になるんだとか。
きれい好きな人なら、そんなヘマはしないという気がしなくもないのですが、どうでしょうか?
洗い方に関しては、公式HPにて詳しく載っています。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/kyv36/care/index.html

素晴らしい防水・耐久性能
洗えるスマホと謳っているだけあって、素晴しい防水機能が施されているので、バスルームでスマホ動画を楽しんだり、指が濡れた状態でも、しっかりと操作ができます。

また、高い強度を誇ると言われている、「DragontrailX」というものを採用しているので、誤って落としたときの強い衝撃にも耐えられ、キズがつきにくくなるんだとか。

スペック
ディスプレイ・解像度5インチ
サイズ71mm(幅)✕141mm(高さ)✕10.1mm(厚さ)
重量155g
CPUMSM8916 クアッドコア
メモリー2GB
ストレージ16GB
外部ストレージmisroSDXC(最大128GB)
OSAndroid 5.1
カメラ画素メイン:1300万画素 フロント:200万画素
バッテリー容量3000 mAh
カラーコーラルミント、カシミアホワイト、マリンネイビー

ちなみに、ガラケーと同じように入力ができるキータッチも用意されています。
さすがに、画面で操作するので、打った時の感覚はな位と思いますが、ガラケー操作に慣れている方には使いやすい機種になるのではないでしょうか。

※記事の画像は、京セラのDIGNO rafre商品情報ページより抜粋しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿