2017年3月29日水曜日

vol.293 今日の雑記 2017年3月29日

Coke ON
コカ・コーラ用自販機の中でも、スマホ自販機と呼ばれるものは、スマホアプリとBluetooth接続することによって、商品を購入するごとにスタンプを集めることができます。
つい最近、メディアで結構出てきてたと思うので、知っている人も多いハズ。。

見分け方は、自販機に「スマホ自販機」と載ってればすぐわかると思いますが、それがもしなければ、「販売中」の文字の上に、黄色の線のランプが点いてたりするかというのも見分ける一つの方法です。
…いや、もっと楽なのはCoke ONのアプリでスマホ自販機を検索すればいいんですけどね。
私の場合は、今仕事で言っている現場のオフィスのなかにスマホ自販機があるので、15時の休憩時に、ほぼ毎日利用しています。
確か1本買うごとに、スタンプ1個ついてくるはずなのに、なぜか2個貯まるなぁと不思議に思っていました。
「得してるんだから、いいじゃん」と思いたいところですが、理由が自分の中でわからないのは、なんとも気持ちが悪いんですよね。
で、今Coke ONのアプリを開いたら、ちょうど新規ユーザーキャンペーンをやっていて、それでスタンプが2倍、つまり2個貰えてたということでした。
あっさり解決(;´∀`)
昨日、ドリンク1本を無料で貰えるチケットがゲットできる、スタンプ15個に達したので、何に使おうか、迷ってます。
いつもの休憩で使うか、自販機の中でも値段が高めのやつを買ってみるか。。

買いたいモノ
今年はすでに大きい買い物を何度かしてしまっているので、自粛すべきなのですが、個人的に買っておかないとなと思うものが出てきてしまっています。

MacBook ProにBootCampでWindowsを入れようと思っていまして、プロダクトキーを購入しようと思っています。割引無しで買おうと思ったら、1万を超えるのは確実。
ですが、Amazonギフト券が5000円分あるので、それを使って近々買おうと思ってます。

もう一つは、外付けHDD。
これも今見たら、今度やるAmazonのタイムセールで安く出るんですよね。
やばい、そうなると、Windowsのプロダクトキーとどっちを買えばいいんだ??

0 件のコメント:

コメントを投稿