2017年3月28日火曜日

vol.292 Ex進展を試してみた

ガールフレンド(仮)のネタです。

ゲーム内で同じカードを3枚または4枚集めることで、最終進展までもっていくことができますが、その最終進展のカードともう1枚第一段階のカードまたはゲーム内で入手できるリングを使用することで、Ex進展することができます。

Ex進展で何が具体的に変わるのかというと、上げられるレベルが従来より増えたり、Ex進展ボーナスというものが付いてきます。
上限レベルが増えるということは、当然攻守力も増えるということ。

ちなみに対象となるのは、最終進展時のレア度がUR、SSR、SR、HRが対象です。
3つのタイプに切り替えられるプリズムガール、ログインボーナスなどで入手できるプレゼントガール、最終進展が2人合わさった仲良しガールと最終進展時のレア度がR、HNは対象外です。
なんだかよく分からんという場合は、ググって理解しましょう🔎

ちなみに、Ex進展するとこんな感じで★が付きます。

ここで一つ注意したいのが、Ex進展によって上げられる攻守力の上げ幅です。
もちろん、カードによって誤差はあったりするわけなのですが、定常ガールと期間限定ガールとで上げ幅が異なるということです。

定常ガールとは、期間関係なく、通常のキュピで出会えるガール。
期間限定ガールは、まんまですが、期間限定のイベントまたはキュピでしか出会えないガールのこと。
希少性から、当然期間限定ガールの方が上げ幅大きいようで、定常ガールは低く抑えられているようです。
定常ガールの上げ幅が低く設定されているということはガルフレのゲーム内でしっかりと明記されているので、「聞いてないぞ!そんなこと!!」というようなクレームは通用しません。

で、レベルの上限が上がったわけなので、エールを送ることが出来るわけなのですが、これが結構エグいもので…。
通常のエールの感覚でやろうとすると、きっと「あれ?全然上がってない?」となることでしょう。
そうなんです。Ex進展したカードのレベルをあげようと思ったら、エール素材を結構消費してしまうんです。
最終進展のカードなら大体レベルが10上がる程度のエール素材を用意しても、上がるのは約70%程度。
(当然、コストやレア度などによって変動はありますが、あくまで目安として…)
なので、レベルを上げる際は、素材を大量に準備しておく必要があります。

とりわけ当方もまだ今日初めてEx進展したばっかで、これからという段階なので、いつレベルMaxに到達するか…。
気が遠いです。。


0 件のコメント:

コメントを投稿