2017年3月24日金曜日

vol.288 じぶん銀行のキャッシュカード到着

3月第1週でiPhone 7 Plusに機種変したついでに、au Walletのクレジットカードを申し込み。
で、後日、何とか審査を通ってクレジットカードが自宅に到着しました。

そのクレジットカードの引き落とし口座をじぶん銀行にするため(ちょっとどういう経緯でそうすることになったかは、忘れかけてます)、じぶん銀行の口座開設をすることになりました。
ネット銀行なので、申込みは全てブラウザ上で完結。本人確認書類は、iPhoneで撮影したものをアップロード。
それももちろん、無事に通ってキャッシュカードの到着を待ちました。
2週間ぐらいとは書いてあったけど、ちょっと早めな感じで昨日到着。
昨日は時間がなかったので、つい先程いくつか登録を済ませてきました。
もちろん、これもブラウザ上で。

まずは、au Walletクレジットカードの引き落とし口座をじぶん銀行の口座に設定。
支店名も求められ最初、「支店名?そんなの聞いてないぞ!」と一瞬、何のことやらと思いましたが、ちゃんと書いてありました。あるところに(セキュリティ的に伏せておきます。。)。

それも無事に終わり、今度はじぶん銀行のネットからのログイン用のパスワードを設定。
毎月のスマホの利用料金の引き落とし用に作った講座なので、毎月多少の変動はあるものの、ある程度決まった金額を自動的に引き落としができるサービスはないかなぁと思っていたら、ありました。
定額自動入金サービスというものがあり、引き落とし日(6日または26日)、金額と引き落としする口座を設定すれば、毎月指定した引き落とし日に引き落としがされ、4営業日ぐらいでじぶん銀行の口座に入金されます。
これで、毎月のATMからの振込をする作業がなくなる上、手数料もかからないので、手間とコストが抑えられるという意味で一石二鳥です。

ついでにもう一つのクレジットカードの引き落とし口座も新しく作った、都市銀行の口座に変更。
少しずつやらなければならないことを済ませていってますが、まだまだ道のりは遠い…。

0 件のコメント:

コメントを投稿