2017年3月21日火曜日

vol.284 茨交乗りバス2017年3月

前日は、大洗の海楽フェスタを堪能し、水戸で一泊しました。
で、今日はいつもの茨交営業所まわりをしてきました。

まずは、ちょっと用件があって、渡里ゴルフセンターへ。
その用件を済まして、茨大前営業所へ行きました。
新型エルガの1772号車。
新車の隣には、かなりの古参車の姿。。うーん、不思議な光景です。
最古参の1102号車は、水戸駅で運行に入っている姿を見かけたので、ここにはいませんでした。
一通り、撮影が終わったら、茨大前営業所から勝田営業所へ移動。
今回の目的でもある、京王バスから嫁いできたばかりの1792号車を見てきました。
整備工場内で発見。
撮影が終って、水戸駅に戻るのに乗ったバスが、まさかの1792号車。
まだ車内には広告は貼られてしまいませんでした。

水戸駅へ戻り、吉野家で昼食。
次のバスまで時間があったので、今月18日にオープンしたばかりのOPA(オーパ)の5Fでガルパンのギャラリーがあるということで、寄り道。。
とりあえず、パネルだけ撮影してきました。

続いて、水戸駅より鯉渕営業所へ向かいました。鯉淵営業所は初めてでしたね。
ここで、知り合いの運転手さんがいらっしゃるということで、挨拶をしてきました。

茨交でもブルリの車が減っている中、この営業所では4台停まっているのを見かけることができました。
営業所車庫奥には、京王バス塗装の車両が3台停まっておりました。
(写真を載せるのは、アウトと思われるので、割愛させて頂きます。)
今後、塗装及び内装を茨交仕様に変えてから、営業所に配置されるものと思われます(どの営業所に配置されるかはさすがに…)。

鯉淵営業所から再び水戸駅へ戻り、浜田営業所へ。

最後は那珂湊営業所へ。
昨日、落書きバスに大変身した、1367号車。
那珂湊営業所(那珂湊駅)から、大洗経由で水戸駅へ。
途中、ちょっとしたトラブルがあって、20分の遅れで到着。


帰りの常磐線でもちょっとしたトラブルがあったものの、上野には定刻通りに到着。
だが、しかし東海道線の人身事故が発生し、品川から京急に乗り換え、何とか帰れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿