2017年3月13日月曜日

vol.277 ファミマプリント

たまたま、Facebookの投稿ネタで知ったのですが…。

ファミリーマートのサービスに、ファミマプリントというサービスがあります。
ファミリーマート店舗にある、マルチコピー機(複合機)を使って、プリントコンテンツを購入し、印刷ができます。

生写真、映画、ドキュメント、アニメ、ゲーム、学習コンテンツ…など様々なジャンルがありますが、大方は、アニメ・ゲームで占められています。
で、Facebookの投稿で知ったのは、ガルパンのコンテンツがファミマプリントで印刷できるということです。
他にどんなアニメやゲームがあるのかなと思っていたら、個人的に知っていたのはガルフレ(仮)ぐらいでした。。残念。。
扱うタイトルやコンテンツの種類が増えたりすると思うので、今後も期待ですね。

どうやって購入するのかというと、
下記のファミマプリントの公式サイトより、購入したいコンテンツを見つけます。
http://fp.famima.com/

見つけたら、プリント番号というものがあると思うので、メモ帳なり、スマホのメモ帳アプリ的なものでメモリます。φ(..)メモメモ

そして、ファミマへGO!
…ちょっと待ったー!ε=\__〇_ ズコー
実は、おなじファミマでもプリントコンテンツを印刷できる店舗とできない店舗があります。
近くのファミマに行ったけど、印刷できないんだけど!…という悲しい結果にならないために、事前に印刷できる店舗を調べておきましょう。

以下、URLをクリックして調べましょう。
http://cvsmap.cvs-sds.com/CSCP/CC1948176406

写真プリント(L判)、写真プリント(2L判)、ファミリーマート、サンクス、サークルKにチェックが付いている必要があります。
リンクを開いた時に既にそうなっていると思いますが、もし付いてなかったら、付けてください。
後は、お住まいまたはお勤めの住所を選んで検索すると、町名を基準に半径2km内で該当する店舗が表示されます。

行く店舗に目星が付いたら、いざ向かいましょう!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ダッシュしてコケないようにご注意を。。
後、コンテンツにより価格が異なるので、それも合わせてよく確認を。

ちなみに事前調査として、最寄り駅のファミマを覗きましたが、ファミマプリントできないタイプでした。。
休みの日に、他のコンビニで試してみる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿