2017年3月4日土曜日

vol.268 iPhone 7 Plusに機種変!

今月は、iPhone 6に機種変してからちょうど2年。
大体、1日でも早く機種変したく、最初の週の休みにauショップへ行くのが恒例となっています。
今回ももちろん、3月最初の週の休みつまり、今日行ってきました。

在庫がない!?
土日は、多分どこも同じでしょうか、携帯ショップは混むので、中途半端な時間に行くと、無駄に1時間ぐらいは待たされる羽目になります。
それがいやなので、開店前にしかもシャッターが上る前に並んでました。
並んだと言っても、着いた時には、誰もいなかったので、一番乗りで来店することができました。

さて、さっそく機種変の手続きをしたく、iPhone 7 Plusの在庫を確認してもらいました。
しかし、32GBのモデルしか残っておらず、私が望んでいたジャックブラックの128GBは予約が必要でした。
…と思っていたら、どうやら幸運なことにジャックブラック128GBのモデルが予約キャンセル分で1個だけ残っていたようで、即機種変することができました。
ラッキー(`・ω・´)シャキーン

割引
しかし、iPhone高いですよねー。
最初まともに、割引無しで買おうと思っていたからトータルで10万円以上払うつもりでした。
機種変でただの端末になったiPhone 6を今後も使おうと思っていたのですが、このiPhone 6を下取りすることで、iPhone 7 Plusの代金が2万4千円程度割引になるとか。
そこで、考えました。
今後も使うつもりのiPhone 6に今2万4千円以上の価値があるだろうか?
答えはノー。
…というか、完全に割引という響きに負けたのですけどね。(;・∀・)
割引は更に続きまして、5400円分割引になる条件というものがありまして、それが2つあります。
実は、1個は既にクリアしていて、もう1個は様々あるなかで、負担がない「じぶん銀行」の口座開設。
そのためには、カードを作る必要がありまして、流れでまたクレジットを作ることになりました。。
一応、審査が通れば、月々の料金をこのじぶん銀行から引き落としにするよう、済ませておきました。
あー、早く使ってないあのクレジット2つ解約しないとな~。。

ケースを買うも
…といろいろとやっているうちにあっという間に1時間15分ほど過ぎました。
その間に、結構貯まっていたau walletのポイントで、iPhone 7 Plus用のケースを買いました。
しかし、家に着いてからふと思い出しました。
そうだ、アニメキャラの絵柄のケースを買うつもりだったんだということを。。
で、楽天市場で買いました。
何を買ったかは今はここでは…ゴニョゴニョ
ポイントで買ってしまったケースはどうするかというと、どこかに売ろうかなとか考えてます…


0 件のコメント:

コメントを投稿