2017年3月8日水曜日

vol.272 GE62 7RE-635JP

MSIコンピュータージャパンでは、3月8日(つまり今日より)から「GE62 7RE-635JP」を「NTT-Xストア」にて200台限定で発売。

目立つデザイン
私が一瞬にして気になったのは、このデザイン。
PCのデザインに迷彩柄は斬新ですね!
しかも、各個体ごとに異なった模様になっているようなので、購入された方は、世界に1台しかない模様を施したノートPCを手に入れることになります。
しかし、どんな模様になるにせよ、持ち運びしようものなら、目立つこと間違いなしです。
色んな意味で。。
これは、PCゲーム「GHOST RECON」とのコラボ的な感じらしいです。
「GHOST RECON」の推奨パソコンなのかな?
ちょっとそれはわかりません。

ゲーミングPCらしいスペック
CPUはもちろんintel Core i7で第7世代ということで最新のCPUを備えています。

ストレージは、HDDとSSDを両方積んでいます。
(容量については、下記のスペック表を御覧ください)
SSDといっても、ただのSSDではないようで、「M.2 SATA3 SSD」接続のSSDを搭載しています。
私もナンノコッチャ?という感じなのですが、現在出回っているSSDよりも最大5倍の速さを発揮するらしいので、さらなる処理の高速化が体験できるかもしれません。

GPUは、GeForce GTX 1050 Tiを採用。
これまた、デスクトップPC並の性能を実現できるんだとか。
ここ最近は、デスクトップの性能に追いつく形でノートPCにパワーアップ感が半端ない気がします。
あとは、拡張性があれば、デスクトップは不要になるかも…?

記事の長さの関係上、これ以上は長くなってしまうので、割愛しますが、他にも下記特徴があります。(※画像です)

スペック
OSWindows 10 Home
CPUインテル Core i7-7700HQ
メモリーDDR4-2400 16GB(8GB✕2)
グラフィックスNVIDIA GeForce GTX 1050 Ti 4GB
ストレージSSD:256GB HDD:1GB
ディスプレイ15.6インチディスプレイ(1920✕1080)
インターフェースHDMI、Mini Display Port、USB 3.0・3.1(Type-C)、SDカードスロット、ヘッドホン出力、マイク入力
バッテリー4730mAh
サイズ383mm✕29mm(最大)✕260mm
重量約2.4kg(バッテリー含む)

詳しい情報は公式ページより


0 件のコメント:

コメントを投稿