2017年3月7日火曜日

vol.271 iPhone 7 Plus用のハードケース到着

先週まで使っていた、iPhone 6は、購入時にauショップの中で、ポイントだけでハードケースを買って装着し、機種変まで多少キズは付いたものの、最後まで持ちこたえてくれました。

しかし、たまーにアニメキャラのイラストが描かれたハードケースを使っている人を見かけたりするものだから、「今度機種変する時は、絶対こういうのを付けるぞー」と勝手に思っていました。

そして、先週の土曜日にiPhone 7 Plusを手に入れたのですが、店員さんの上手すぎるやり取りで、前述の気合いなんかすっかり忘れて、iPhone 6の時と同様、流れでケースを買ってしまいました。。
気づいたのは、iPhone 7 Plusを手に入れることができて、完全に上機嫌なまま帰宅したときのこと。

流れで買ってしまったケースは、ポイントだけで買ったものの、やっぱり現金と同じ感覚になってしまうので、損した感が結構あります。
しかし、そんなことを気にすることなく、キャラもののハードケースをネットで探しました。

何を選んだか…
第一候補のガルパンでiPhone 7 Plus用のハードケースはないかなーとGoogle先生に探してもらいました。
が、一世代・二世代のもの(Plusではない方)が多少あるものの、7系は見当たらない。。

このままでは時間が過ぎていくだけなので、第二候補の「ごちうさ」で探してみました。
すると、楽天のショップからiPhone 7 Plus用のイージーハードケースというものがヒット。
一応、ヒロイン5人分あるようですが、今個人的に推しているシャロちゃんをチョイス。

到着&装着
営業日内の発送ということで、昨日発送連絡が来て、今日届きました。
曲げても割れにくい、ストラップ穴が付きで日本製であるから、色々安心。
でも、決して耐衝撃に強いというわけではありません。
とは言え、付けるのと付けないのとではこれまた大きな違いが出るとも思われる…。
早速装着。
当たり前ですが、ピッタリ。
イラスト部分以外は、透明なのでiPhone本体の色によって、違って見えます。
全色揃えられないのが残念。。

これで、職場に持ち込むというのは、なかなか勇気がいるなぁと思いつつ、でも机においた状態で使えば何の心配もいらない、と強引に納得することにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿