2017年3月17日金曜日

vol.281 気になる雑誌Wedge

最近、東海道新幹線のグリーン車を利用する機会が多いため、利用するたびに目にするのが、このWedge(ウェッジ)。
グリーン車の各座席に設置されており、自由に持ち帰ることができます。
よく、車内販売の案内放送でも「時代の先端をいく雑誌『Wedge』も販売しております」というのを耳にします。聞き覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。

そもそもWedgeって何の雑誌なの?っていうことですが、
私もよく分かりませんでした。
総合情報誌。
ちょっとわかりにくいですが、昔はビジネス情報誌と言う呼称で販売されていました。
ビジネス情報誌でなんとなく、どんなものかはイメージが付くかと思います(説明はできなくても、何となく頭でイメージできれば大丈夫です)。
ビジネスに関する業界についての記事を毎月5,6本掲載しているとのこと。
あ、これはWikiからの情報です…。

私も一応、IT系の仕事をしているので、ビジネスというものについては、ある程度知っておかないといけないわけで、これを読んでおけば、少しは世の中のビジネスについて、知識として知っておくことができるんじゃないかと思い、定期購読してみることにしました。

とはいっても、紙の雑誌を定期購読したのではなく、電子書籍の定期購読をしたのです。

Wedgeを App Store で

上記のアプリをインストールすると、iTunesアカウント(要はApple ID)で定期購読を開始できるようになります。
現在のところ、1ヶ月単位での自動更新という形態になっています。
何もしなくても、定期購読を開始するだけで、デフォルトで自動更新されます。
定期購読できるのは、定期購読を開始した日の時の最新号から。
「Wedge」は、毎月20日発売なので、19日で定期購読を開始すれば、翌日にもう最新号が読めるということですね。…当たり前か。。

0 件のコメント:

コメントを投稿