2016年12月31日土曜日

vol.205 今年最後の雑記 2016年12月31日

・DMMのサイトなんですが、12月下旬あたりから利用できなくなっているようです。
…と言いたいところでしたが、昨日初めて気づきました。
まともに使えないのは、Google Chromeだけのようです。
Microsoft EdgeとIEでは問題なくログインもできましたし、おそらく、他のブラウザでも問題ないと思われます。
そうなると、なぜChormeだけ?と思ってしまいます。
具体的な事象としては、検索エンジンなどで、DMMの何かしらのページやコンテンツに行こうとすると、ログイン画面に自動遷移して、下記のメッセージが最初に表示されます。

出るタイミングもメッセージの意味も不明ですが…。とりあえずログインを試してみるものの、

と、全く同じメッセージが出て、再度やり直し。
…とこのループにハマってしまい、まともに利用することができない状態となるわけです。

DMMのサイトを見た感じでは、この現象についてのお知らせがないので、今のところ、Chormeでまともに利用する術はありません。
何とか、改善してもらいたいですね。
デフォルトで使ってるブラウザだけに。。

・さて、今年も残すところ、7時間ぐらいとなりました(記事作成時)。私のなかでは、大晦日と年越しは、ガキ使の「笑ってはいけない」シリーズを観るのが恒例となっています。まぁ、毎回年が変わったタイミングを逃すんですけどね…。
日テレがこの「笑ってはいけない」シリーズを年越し番組とするようになったのは、9年前でしょうか。
「絶対に笑ってはいけない病院」で、レギュラー陣が全員参加するようになってからです。
元々、ガキ使の番組内の企画の罰ゲームとして、「笑ってはいけない」シリーズはありましたが、視聴率が良かったのか、いつの間にか年越し番組の定番になってしまいましたね。

ちなみに、ここ毎年、始まりはシリーズの舞台となる場所までバスで移動する流れになっていますが、そこで登場するバスは、元々川崎臨港バスで使われていた車両のようです。…とこれは、バスに詳しい知り合いの一人からの情報です。

というわけで、あと1時間半ぐらいで始まりますね。
今回は「科学博士」。
そろそろネタ切れしそうな感じがしますし、何よりレギュラー陣の平均年齢を考えると、体力的にもちょっと心配な気がします。。
そんな思いもありますが、今回も楽しもうと思います。
蝶野さん出るのかな~?


0 件のコメント:

コメントを投稿