2016年12月19日月曜日

vol.193 ソーラーワイヤレスキーボード導入!

本当は買うつもりはなかったんですがね、いやほんとに。。

なんで買ったかというと、PC周辺機器としては定評のある、ロジクールから出ているキーボードが急に欲しくなりました。
上司の方がロジクールを押しているらしく、それに押されて…いやよく考えてみれば確かにロジクールの製品ってどれも魅力あるものばかりだなぁと思ったのがきっかけでしょうか。マウスはトラックボール式のがあるから、今度はキーボードにということで。
そんな洗脳状態になりながら、おなじみのAmazonでロジクール製のキーボードを検索してみました。
最初は、単純に電池式のワイヤレスキーボードで良さげなものをチョイスするつもりでしたが、もう少しで決めようとしていたところに、ソーラー式のワイヤレスキーボードに行き着いたのでした。
充電式となると、いざ電池の交換が必要になったときの手間がどうしてもかかる。。
だけど、ソーラー式であれば、どんな光であってもエネルギーになるので、電池いらず。しかも暗い部屋であったとしても、蓄えたエネルギーでしばらくは持つので、こんな魅力的なものはないだろうと、即決で決まりました。
当初高くても3000円ぐらいのものにしようとしていましたが、ソーラー式にしたら5887円。。

で、今日の夜届きました。

箱を開けてみると、以外と薄型。。
なぜか、一番右側の「-」のキーがちょっと外れかけていましたが、はめて修復しました。

打ち心地はいいです。箱面に書かれていた通り、入力ミスが少ない感じがします…と言いながらこの文章を書いている途中で、結構ミスしてます…。
ちなみに、ロジクールのK750rというキーボードになります。

これで今年の大きな出費はこれで終わりかな…と思いきや、まだあります。
4日後に。。


0 件のコメント:

コメントを投稿