2016年12月6日火曜日

vol.180 ポイントの使い道を変更

・今、お小遣いサイトで貯めたポイントを、現金に換金するために日々、コツコツとミニゲームやメールクリック、検索、アンケートなどをやってポイントを貯めています。
ですが、現金として換金するより、商品券みたいな形で普段使っているネットショッピングのポイントに換えて、少しでも実費を抑えるようにしていったほうが良いのでは?と思うようになりました。

普段使っているネットショッピングって何かと言うと…。
遠回しでかなりもったいぶった言い方になってしまいましたが、Amazonです。
ほぼ毎月何かしらを注文するぐらいのAmazon中毒なので、普段使っているAmazonで実費を少しでも抑えていこうと思いました。
Amazonでは、Amazonギフト券と言うのがあります。
Amazonギフト券は、誰かに上げたりする時に買ったりするものですが、お小遣いサイトなどのネットのコンテンツ上でポイントと交換することもできます。

私は普段、ECナビでポイントを貯め、ある程度貯まったところでPex(ECナビと同じ会社が運営しています)のポイントに交換し、Pex上で現金に換金します。
しかし、現金に換金する際、手数料が発生し、Pexのポイントから更に引かれてしまいます。
ところが、PexでAmazonギフト券に変える際は、手数料は発生しません(ECナビでもAmazonギフト券に変えることはできますが、Pexの方が比較的少ないポイントで交換できます)。

また、更にAmazonギフト券に変える頻度を高くするべく、moppyというサイトを使って、ポイントを貯めています。
こちらは、ECナビほどポイントを貯めているわけではありません。
ゲームやアンケートのみでちょっとずつ頑張っています。
最近、楽天スーパーポイントも貯めるようになりましたが、こちらはこちらで引き続き、地道に貯めていこうと思ってます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【3DS】妖怪ウォッチ3 スキヤキ
価格:4925円(税込、送料別) (2016/12/6時点)


0 件のコメント:

コメントを投稿