2016年12月3日土曜日

vol.177 ガールフレンド(仮)今月のキュピ

・ガールフレンド(仮)で、毎月の始めに40連キュピ※1を3回、出が悪いときは4回ぐらい引いています。
毎月異なったテーマでの期間限定のカードが登場するのですが、今回は今まで一番結果が良かったので、思わず書いてみることにしました。

※1…いわゆる他のSNSゲームで言うところの課金制のガチャです。40連は1回引くごとに40枚のカードが出てくるという意味です。

40連キュピ(他にも20連キュピ、10連キュピもあります)とはこんな感じで、40連引いた後に、期間限定用カード(レアリティHR、SR、SSR(これは出ないに等しいw))のみが引けるチャンスと、ミラクルボードチャンスというランダムで選ばれた確率で期間限定用カードが引けるチャンスがあります。
あとオマケで、ほんのちょびっと確率が上がったSSRカードゲットのチャンスもあります。(下の画像を参照。縦に長いので、画像をクリックしてご覧ください。)

毎月、あまり個人的に満足した結果にならずに諦めることが多かったのですが、今月に関しては、本命のガールが一番良く出ました。
クリスマス16の加賀美さんが合計で5枚出ました。
クリスマス16の加賀美さんは今やっているイベントで有利になるカードで、実は40連キュピ2回目で無条件に1枚もらえるので、実質運で当てたのは4枚。
画像は、ギフトボックスに入っている4枚で、1枚は、いまギフトボックスから受け取ってエールでレベルを上げているところです。
5枚もあれば、Ex進展をリングを使わずにできるので、ぜひやってみようっと。

クリスマス16の花房さんも3枚出ました。
最低限3枚あれば最終進展までいけますが、さらなる攻援力アップのため、来月のSRバッジでの期間限定用カードとの交換で1枚揃えようと思います。

ちなみに、今回3回引きましたが、本命以外も含めて、SR・SSRの期間限定ガールが出た枚数は、13枚。
3回でここまで当てられたのは正直初めてです。
…以上、自己満足な内容でした~



0 件のコメント:

コメントを投稿