2016年12月10日土曜日

vol.184 今日の雑記 2016年12月10日

せっかく11月の終わりごろに休日の過ごし方を改善してきたかと思いきや、やっぱり仕事が始まると、今までと同じく、午前中寝入ってしまう生活に戻ってきました。。

・さて、今週の水曜から突然モデムのランプがつかなくなり、ネット回線が不通状態となっていましたが、今日朝11時頃に新しいモデムが到着しました。
繋いでいるのは有線・無線ともにルーターだけなので、新しいモデムに繋ぐだけで設置は完了。
テスト用に持参してきたiPhoneで接続を試みて、問題なく使えることを確認。
これにていつも通りのネットを使う生活に戻ることができました。
今日の記事からは直接、ブラウザ上で書いてます。

正直、土日にくるのかなぁと思っていましたが、早いうちに来たので、安心しました。
PS4に関しても、先日発売日に届いた「龍が如く6 命の詩」を安心して(?)プレイできるようになったので、早速インストールしてプレイしようと思います。

・今、iPhoneに3つの楽天系のアプリが入ってます。
「Super Point Screen」…ほぼ、1日単位で広告が更新され、ポイント付きの広告をタップすることで、期間限定ポイントを獲得できます。
週単位でポイントに反映されます。

「楽天PointClub」…現在の保有ポイントの確認や管理の他、このアプリ限定のポイントくじや画面にバーコードを表示させることで、楽天ポイントカードとしてお買い物でポイントが貯まったり、お得なポイント情報が確認できたり…。
とにかく、楽天スーパーポイントに特化したアプリ。

「楽天ウェブ検索」…毎日やっているウェブ検索でポイント山分けがアプリからの検索でもカウントされるようになります。
なので、外出先でも気軽にポイント山分けのためにウェブ検索ができます。
個人的には、楽天PointClubにその機能を付けて欲しかったですが…。

Amazonギフト券交換のために日々ポイントを地味に貯めていますが、楽天スーパーポイントも可能な限りしかも無料で、同じく地味に貯めていきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿