2017年11月30日木曜日

vol.537 ちょっとスペック高めのAndroidスマホ到着

昨日、Nintendo Switchに代わる(?)Androidスマホを買うにあたり、1時間ほどAmazon内を探し回っていました。

求めていたのは、2万5千円~ぐらい。
あまりにも安いのは、Androidスマホに対しての偏見である、「動きが重い」という事になりかねないし、あまりにも値段が高すぎるのは、使用用途としては有り余ってしまうので、そこそこの値段で探していました。

あと、個人的には角張ったスタイルより、丸みがあって、iPhone Xのようなほぼ画面というのに近いものを狙っていました。

そして、何よりレビュー評価。
これを基準に入れなくては、買って蓋を開けてみたら、ハズレのばっちもんとかだと嫌ですからね。
評価は最低でも半分以上のを選びました。

中華製や台湾製で妥協するつもりでしたが、ASUSでいいものを見つけました。
Zenfone4 ZE554KL。

スペックが相当いいので、値段も5万を超えてしまいましたが、知名度があるメーカーを選んだので安心です。

昨日夜中に注文して、今日、仕事帰りに近所のコンビニで受け取ってきました。

真っ黒な箱で、ちょっぴり高級感があるように見えます。

中身は、本体はもちろんのこと、電源アダプタ、ケーブル、イヤホンが付いています。
microUSBではなく、USB Type-Cでの接続になります。

おまけでスマホケースも付いてきました。
触ってみた感じ、シリコンでしょうか?
フニャフニャ曲がるので、スマホへの装着もしやすいです。

早速、電源をつけてセットアップ。
セットアップが完了した後の画面も載せときます。

フルHDだけあって、画面もキレイ。
デュアルカメラ搭載なので、iPhoneのPlusシリーズ並みにもしくはそれ以上のいい写真が撮れるかもしれません。

あとは、容量不足を補うため、128GBぐらいのMicroSDカードも用意しとけば、肌身離さず使っているiPhone 7 Plusと同等の環境になります。
とりあえず明後日の鉄旅ではきっと大活躍してくれるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿