2017年11月11日土曜日

vol.520 LODGE

これは知りませんでしたね。
Yahoo! JAPANが運営している、「LODGE」。

会社の勉強会でチームを作ってアプリを作るという企画があるのですが、休日に会社の事務所を使うとなると、セキュリティ面でも管理の方にも来てもらわないといけないという負担がかかるので、どこか都内でフリースペースを探す必要があったわけです。

最初は、最悪ネカフェやカラオケなどの個室を利用するなどの提案もありましたが、チーム内で話し合った結果、この「LODGE」というものにたどり着きました。

場所は、永田町・赤坂見附駅が最寄り駅となり、国会議事堂も近そうです。
駅からこの「LODGE」までの行き方も公式サイトで詳しく書かれているので、極度の方向音痴ではない限り、迷うことなくたどり着けるはず。

オープンコラボレーションスペースと言って、仕事で利用したり、イベントなどを開催して交流を深めるといったところ…?
すみません、私も今日ちょこっと見て知った程度なので詳しくはわかりませんが、誰でも利用できる、使い方自由の施設と言えそうです。

飲食も自由で持ち込みができたり、レストランやカフェも併設しているようです(ただし、祝日を除く平日のみの営業)。

利用料は現在無料で(いつ頃料金化されるかは未定)、特に事前予約は不要とのこと。
サイトのQ&Aいわく、特に利用が多いとされる土日であっても、定員に達することは極稀とのことなので、行ってみたけど入れなかったということはそうそうないようですね。

利用時は、受付で本人確認ができる書類やカード類を持参の上(詳しくは公式サイト参照)、記入した入館受付票も一緒に持っていくようです。

他、もっと詳しく知りたい方は、以下の公式サイトからどうぞ↓
https://lodge.yahoo.co.jp/index_pc.html#Concept

こういった施設、どんどん増えていって欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿