2017年11月10日金曜日

vol.519 【雑記】 2017年11月10日

・12月の最初の週で、鉄道を使った遠出を計画しており、ルートが決定しました。

新宿 --- スーパーあずさ号E351系 ---> 松本

松本 --- ワイドビューしなの号383系 ---> 名古屋

名古屋 --- 近鉄アーバンライナー ---> 近鉄難波

前にも1度使ったルートですが、前回は初めてだからという単純な理由。
今回またこのルートを選んだのは、E351系乗り納めという目的から。
現在、スーパーあずさ号で使用されている、E351系は来年のダイヤ改正より、新型車両である、E353系に徐々に取って代わることとなるからです。

そう言えば、前回は走行音も録音してなかったので、目的は乗り納め+αで録音ということになりますね。

特別思入があるわけではありませんが、あまり気に留めていなかったし、写真も撮ってなかったので、見られなくなる前に撮っておかないといけないです。

・昨日の記事で、オンラインゲーム「スカッとゴルフパンヤ」が本日12時でサービス終了と書きましたが、実は続きがあります。
いえ、昨日の記事を書いている時点ではなく、今日のお昼頃、その続きを見つけました。

PC版のサービスは確かに今日12時で終了ですが、現在スマホ版のサービスを開発中いうのが、公式HPよりお知らせがありました。

ただし、現状わかっているのは、
・海外で今年中に配信予定。
・今のところ、日本での配信は未定。

ただ、日本国内で13年も続いたわけですから、日本での配信は十分あり得ると考えて良いと思います。

ちなみにパンヤシリーズは、Wiiの「スイングゴルフパンヤ」、ボイス付きの「スイングゴルフパンヤ2」、PSPの「ファンタジーゴルフパンヤ」と、PCでなくても楽しめるわけですが、操作感はやっぱりPC版のほうがやりやすいですね。

一時期、ガラケー版やゲームの趣旨は異なりますが、Yahoo!ゲームでも短期間サービスがあったわけで、PC版のサービスが続いてる中で色々派生していました。

話がずれましたが、スマホ版の配信は期待したいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿