2017年11月29日水曜日

vol.536 【雑記】 2017年11月29日

・今回のボーナスで、Nintendo Switchを買う予定でいたのですが、次のボーナスに持ち越しにすることにしました。
急に欲しくなくなったわけではなく、ちょいと買いたいものが出てきたので、優先順位が変わっただけです。

それはSIMなしのAndroidスマホ。
それを買う必要が出てきた…というより、買いたくなった理由はいくつかあるのですが、一つは、開発用のテスト機として使うこと。
iPhoneを買う前に普通に電話もメールも使っていた、Androidスマホはあるのですが、なにせ古いのでバージョンもあげられないし、肝心のバッテリーの持ちも悪くなっているため、開発用とそれ以外の用途を持ち合わせていないからです。

かと言って、回線をもう1個契約して、2台持ちみたいな感じだと、月々のコストがかかるので、今回SIMなしで選ぶことにしました。
おまけに基本的によっぽど高スペックな機種でない限りは、iPhone並の金額になることはまずないので、今回のボーナスでも十分買えます。

あとは、クリスマス商戦も近いし、まだ品薄と聞くNintendo Switchを無理して買うのもどうかなという気もするので、売れ行きの勢いと値段も落ち着いてくるであろう、来年以降にしようと思ってます。

・明日がすぎると、あっという間に12月。
というか、今年も早かったなぁというのが正直な感想。
まぁ、毎年そうなのかもしれないですがね。

去年があまりにも個人的に大きなことが起こった年でもあったので、今年は、その恩恵を受けて例年に比べれば、だいぶ日々が落ち着いていたかなぁという感じです。

残り1ヶ月とは言え、12月はプライベートも仕事関係もいろいろと行事がありそうなので、バタバタと忙しくなりそうです。
明々後日は、半年以上ぶりに鉄旅に行き、E351系の「スーパーあずさ」の乗り納めで行ってきます。
その後、まだ予定すらも決まっていませんが、恐らく聖地巡礼で水戸・大洗に行くと思います。
相鉄20000系も18日に営業運転が開始されるので、おそらくその前に撮影会が開催されるのではと思っています。
休日に行われるのであれば…ですがね。
あと、大掃除もしなきゃいけないでしょうね。

仕事関係は、これは働いている方だとほとんど当てはまるかと思いますが、忘年会。
今仕事している先と自社両方参加することになるので、これはこれで忙しいです。
まぁ、好きだから参加してるんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿