2017年11月25日土曜日

vol.532 【LED再現】JR東日本E259系

今回は、「成田エクスプレス」として活躍しているJR東日本のE259系です。
成田エクスプレスというと、私はどうしても初代の253系を連想してしまいますが、
その253系の置き換えとして登場しました。

車体は、253系をカラーリングを見事に継承しており、かっこよさも更に増したような気がします。
個人的には…ですが。
車内については、写真でしか見たことありませんが、およそ列車の車内とは思えないほど、清潔感があり、ゆったり寛げそうです。
JR九州の車両にもありそうな感じでした。

走行機器は、E531系やE233系3000番代と同じ感じで、歯車比は、おそらくE657系と同様と思われます。

そんなどれも個人的には高評価なE259系ですが、フルカラーLEDの行き先表示機もなかなかいいです。
なんと、アニメーション付きです。
アニメーションについては、さすがに再現はかなり難しいので割愛させていただきましたが、気になる方は、YouTubeとかで探してみて下さい。
きっと、すぐ見れると思います。

アニメーションだけでなく、通常の列車名と行き先の表示もなかなかいいです。
今回は、一番良く見かける、成田空港行きの表示です。
ちなみに、成田方面の行き先はこれしかないようです。
成田エクスプレスって言うぐらいなんだから、当たり前なんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿