2017年11月22日水曜日

vol.531 バス利用感謝デー

バス利用感謝デーというイベントがあるのをご存知でしょうか?

毎年、神奈川県内に路線を持つ13のバス事業者が参加しており、各事業所から1台展示用としてバス車両が会場にやって来ます。

場所は毎年、みなとみらいの赤レンガ倉庫近くの広いスペースで行われています。
最寄りは、桜木町駅から横浜市営の「あかいくつ号」で赤レンガ倉庫・マリン&ウォークが一番近いですかね。
みなとみらい線の馬車道駅からも徒歩5分で着きます。

各社ブースが設けられており、こちらではオリジナルグッズや実際のバス車両で使われた部品の販売なども行われていることもあります。
部品販売に関しては、確か整理券を配られて、順番で買える数も限定されていたような気がします。

子供向けに、制服を着用して、展示車両をバックに記念撮影ができたりもします。

スタンプラリーも開催されていて、コンプリートすると記念品がもらえます。

また、最近だとゆるキャラブームのせいなのか、一部ではありますが、マスコットキャラクターも登場します。
各社のバス車両が一つの会場に集まるというのもすごいことですが、マスコットキャラクターが集結するというのも、なかなかないです。

私自身、過去に2,3回行ったことがありますが、去年は行けず、そして今年も受験が近いということもあって、行くことはできなそうです。

神奈川県バス協会の主催で、ブログから開催情報を確認できます↓
http://blog.goo.ne.jp/kanabuskyo

0 件のコメント:

コメントを投稿