2017年11月1日水曜日

vol.510 明後日から3連休

明後日から3連休。
あれ?また3連休?
そんな感じです。

別に2週連続で続いているわけじゃないですが、ここ最近、3連休が多くてちょいと嬉しいです。
11月は3連休ではありませんが、23日も祝日になっていますね。
さて、何をしようか?
といって特別なにかすごいことを考えているわけではありません。

11月末は、資格試験の受験を予定しているので、今までよりはサボるのはもちろん厳禁で、しっかりと打ち込みます。
いえ、連休をすべて勉強に捧げるのではなく、しっかり勉強らしい勉強をして、本番に失敗しないための準備を万全にしておこうということです。

続いて、つや消しクリアのラッカースプレーが先週あたりに到着したので、中古で大量に落札した、lenovoのUSBキーボードが押し入れにあるので、そのうちの1つ、状態が一番良いものを使って、テカってしまっているものを新品同様なザラザラ感にしようと考えています。
さすがに10個はやりすぎだなぁと思ったので、選別した1個以外のものでも状態が良さそうなものは、同じく別の日にラッカースプレーでテカリを消し、そうでないものは処分することにします。

あと散歩。
10月結局一回も行ってないな?
そういうこともあり、晴れそうな日があるので、その日を狙って、久しぶりに行ってきます。
ルートは今検索して、今決めました。
相鉄いずみ野線弥生台駅~二俣川駅までの5.4km。
最初は緑園都市駅からを考えていたのですが、Googleマップさんに確認したところ、45分ぐらいで着いちゃうとのこと。
なので、思い切って、一駅伸ばしてみたら、いい感じ。
1時間8分。
電車だけでしか通らないし、徒歩で向かうのは初めてなので、どんな道を通るのか、ワクワクします。
通ったことがないところを通るのって、こういう感覚になるんで、やっていて面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿