2017年11月13日月曜日

vol.522 初代ルミネスようやくLv100到達

確か4ヶ月前に今更ハマり始めていた初代ルミネス。
ほんとに最初の最初は、次のスキンに切り替わるところまでが行くのがやっとというところでしたが、4ヶ月してチャレンジモードでようやくレベル100にまで到達しました。

Youtubeとかでレベル100までのプレイ動画が上がっていたような気がしましたが、レベル100にまで行ったときの画面は自身の目で確かめたかったので、避けていました。

さてさて、レベル100…というか、最後のスキンまで到達するとどうなるか…というと。
ざっくり言うとエンドレスです。
最後のスキンまで到達すると、そこから先はスキンが変わるわけでもなく、ブロックが積み上がって、ゲームオーバーになるまでゲームは続きます。

まぁ、ただチャレンジモードで登場する全てのスキンでプレイしたことになるので、レベル100に到達という時点で、チャレンジモードはクリアしたということで問題ないと思います。
そこから先は、さっさと積み上げてわざと終わらせたり、己の限界に挑戦してみたり(自己責任でお願いします)、それは自由なのです。

ただ、このゲームチャレンジモードをクリアしたからと言って、全てのスキンが集まるわけではないんですよね。
パズルモードをクリアしたり、何度もチャレンジモードをやってみたり、対戦モードをプレイしたりしてでもスキンが集まるので、フルコンプはまだまだ先なのです。

というわけで、初めてチャレンジモードがレベル100まで到達したものの、まだまだこのゲームはまだまだ続けることになりそうです。

あと、同じくPSP版のルミネスⅡも少し前に購入したので、これもそろそろ始めないとな…というところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿