2017年11月7日火曜日

vol.516 テレビ番組

来年3月で、フジテレビで長らく放送されていた、「めちゃめちゃイケてるッ!」ことめちゃイケと「とんねるずのみなさんのおかげ」シリーズが放送終了になります。
ここずっと、視聴率が低迷していたので、もっと早い時期に打ち切られたと思ったのですが、まだ放送されていたんですね。

今となっては、どちらの番組も見てはいませんでしたが、パソコンに没頭する前の頃は、テレビゲームとテレビでした。
なので、両方共毎週観ていましたね。

しかもこの2つの番組が終わることによって、子供の頃からずっとやっていた番組ってそう言えばもうないなぁということにも気づきました。
「徹子の部屋」ぐらい??
でも、欠かさず観ていた時期があったわけではないし。
そもそも、平日の昼間って、学校なり仕事なりで観れる時間なんかあるわけないので、当然ですね。

テレビ番組で外せないのは、笑っていいとも…かな?と個人的には思います。
正式には「森田一義アワー笑っていいとも!」ですね。
これももちろん、普通のド平日にやっていたわけですから、通常は見れないわけですが、特に小中高の頃の夏休みなどの長期休暇のときは、欠かさず観ていました。
12時きっかりに、居間のテレビに行く…というのが懐かしいです。

いいともを観ているときは、「あ、今昼か」というのを感じさせてくれるぐらい、根付いていました。
ただ、正直専門学校生の頃や平日の休みがめっきり減った、社会人の頃はあまり観なくなりましたね。
しかし、それでもいいとも放送終了という知らせは、衝撃的でした。
いいともに代わる昼の代名詞ともいえるような番組なんてないと思いましたが、ほんとにないですね。

基本的にはバラエティ番組ばかりで、
たまに家族で同じドラマを観ることがあったりでしょうか。

朝のニュース番組は、なんかチャンネルをとっかえひっかえ変えて、この番組しか観ないというようなことはなかったですね。

パソコンに夢中になっている今、毎回欠かさず観ている番組は「月曜から夜ふかし」か「ダウンタウンなう」ぐらいでしょうか。
それでも、見逃してあとで「あ、しまった!観るの忘れてた!」ということはありますがね。。

ドラマはたまに昔やっていたものがBSとかで流れていたりしますが、バラエティは殆ど無いですね。
もっと、やってくれればパソコンに夢中な自分でも、もっとテレビを観るかもしれないのに…と思ってしまいます。
今後…期待しますかw

0 件のコメント:

コメントを投稿