2017年11月18日土曜日

vol.526 【雑記】 2017年11月18日

・今日、会社の懇親会でいつも通り、ビールをちびちびと飲みながら、食事をしていました。
途中である社員の人から、ハイボールを勧められました。
私自身、お酒に詳しいわけでも特別強いわけでもなかったため、少し躊躇いました。
最近、ハイボールの言葉を耳にするし、いろんな飲み会で注文して飲んでいる人も結構多かったので、そんなに美味しいのかなぁというちょっぴりとした興味はあったので、思い切って挑戦してみました。

正直、駄目でした。
口に入れる前の匂い、口に入れたときの味、これは言葉では言い表せないですが、個人的には飲み続けるのは正直きつい。
これは絶対、今後好きで飲むことはないなと直感で感じました。

この直感、最初の会社で先輩に日本酒を勧められたときと同じ直感でした。
一口口に入れた途端、「うわ、キツイ」という感想。
あの時も、今後好きになって飲み続けることはないなとすぐに感じました。

こう考えると、まだビールは飲める方だなと思います。
別に美味しいと感じることはないけれども、飲むのが辛いほどでもない。
正直好きになることは同じくないだろうとは思うけれども、最初の一杯は必ずビールという感覚は無意識のうちについてきました。

結局何が言いたいか?
アルコール類はよくわからんww

・会社帰りからの帰宅路で田園都市線で帰りました。
明日も利用する予定ですが。。
いつもそうですが、なるべくなら8500系に乗って帰れればいいな思っているわけですが、幸い、終電近くになってくる22時以降は、下り線では東急車の運用が他の時間帯より急激に増えます。
その傾向のおかげか、8500系をはしごして帰ることができました。

まずは渋谷~鷺沼間までは急行長津田行きの8606F。
唯一8500系の中で幕車であり、また番号的にも最も古い車両です。
正直、もう乗れないだろうなぁと思っていたので、これでほんとに最後かもしれません。

鷺沼から各停の8627Fに乗り換えて長津田まで。
この車両、8500系の中でも乗るのはほんとに久しぶりかもしれません。

長津田からは再び急行に乗り換えて終点中央林間へ。
伊豆急カラーの8614Fでした。

ほんとに田園都市線(半蔵門線、東武スカイツリーラインも含む)であと何回乗れるだろうか??

※どの写真も夜という環境とそれなりにスピードが出ていたので、写りが相当悪いのは、ご自愛ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿