2017年11月8日水曜日

vol.517 Spotifyが気になる

最近やたらとよく聞くSpotifyというサービス。
実は、私もよくわかっていません。
わかっていることと言えば、

・音楽配信サービス。
・4000万曲以上が聴き放題。
・色んなアーティストが作成した曲が集まっており、新しい曲との出会いや発見があるかも
・豊富なプレイリストでいろんな楽しみ方ができる

と言った感じです。

曲というのは、基本歌詞付きなのか、今流行りのヒーリングに分類されるようなものも含まれるのか、こればっかりは登録して試してみないとわかりませんね。

軽く調べてみたところ、無料プランと、Premiumプランがあるようです。
無料プランでも全ての曲が聴き放題だったり、プレイリストを利用できたりするようですが、見た感じ曲の途中で広告が入るようです。
Premiumプランの紹介のところで「ノンストップで音楽を楽しもう」と書いてあるので、無料プランだと広告に邪魔されて、落ち着いて聞けなさそう。

Spotifyをある程度楽しむなら、Premiumプランにしたほうが良さそうです。
料金は月額980円。
しかも最初の30日間、つまり1ヶ月無料で楽しめます。

この記事を書き始めたときは、Premiumプランにしようかどうか迷っていましたが、
今時点では、完全にPremiumプランで決心しました。
まぁ、しばらく使ってみて、楽しめそうになければ、やめるかもしれませんがね。

スマホ用のアプリも提供されているので、外出先でも利用することが可能。
一応、Apple Musicも月額料払っていますが、Spotifyではまた違った楽しみ方が見つかるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿