2017年11月26日日曜日

vol.533 ピアソンのサイトが重い…

昨日は、急遽一日前倒しでOracle Master Bronze 12c SQL基礎を受けました。

結果は想定内で合格とならず。
まぁ、そこはここではどうでもいいのですが、今回もオンライン試験で受けました。

オンライン試験とは、試験センターで受けるのではなく、自宅にあるPCから受験するものです。
Oracle系の資格は、ピアソン VUEで受けることになります。
予め、そこで予約をしてから受験という形になるのですが、予約をして受験にたどり着くまで予想以上に時間がかかりました。

ひとつはピアソンのパスワードが思い出せずに、パスワードの再設定をしていたというのもありますが、その工程を含めて、とにかくサイトが重すぎる!
おまけにページ遷移の度にエラーを吐いてまともにすすめません。
Firefoxの最新版では、進むことが不可能だったので、IEにしました。
IE の方でも、エラーを吐くことが時々ありましたが、結果的には何とか予約するところまで辿り着きました。

未だにこのサイト、全体的にスクリプトファイルで動作しているようで、7年前の記事で重い重いという内容が書かれていたので、改善していないようです。
おまけに、国内のサーバーからではないので、余計に遅さに拍車がかかっていたようです。

セキュリティ関連のエラーでブラウザーが表示を拒否していた感じなので、早いとこページのリニューアルをお願いしたいところです。

おかげで、昨日は受験後に大事な用事があったので、その時間が迫っているのもあって、イライラしっぱなしでした。

みなさんもピアソンを使って受験をされる際には、十分な時間の確保をして余裕のある状態で臨むことをオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿