2016年11月30日水曜日

vol.174 今月を振り返って

ひょっとすると、「なんでこの時間にブログ書いてんだ?」「こいつ、仕事してんのか?」とか思われてたりしてたかもしれません。
記事内ではさりげなく「時間があるので」とか言ってたので、気になっていた方がいたかもしれません。
実は諸事情で、11月は丸々有休を消化することになっていたわけでして、12月から仕事に戻ります。
というわけなので、日中の時間帯に記事を投稿するのは、平日に関しては今日で最後ですね。
大したお知らせではないですね。。

今日で、大型連休が終わるということで、今月やったことを振り返ってみようと思います。細かく分けるといっぱいあるのですが、個人的に特に印象が残ったことだけをまとめてみます。

①ICレコーダー購入
②長崎への旅行
③113系、500系、885系走行音録音
④MMDのお勉強(これからも続きます)
⑤PS4購入
⑥茨城交通乗りバス、聖地巡礼
⑦ヨドバシでファンヒーター、ノートPC、HDDの実物を確認して、結果Amazonで購入
⑧貰い物のノートPCでHDD換装、そして軽量Linuxインストール(→失敗)

一番ハラハラしたのは、11月8日に起きた、博多駅前道路陥没事故の影響で、列車の運行にも支障が出るんじゃないかと心配になり、その時は、気が気ではありませんでした。
結果的にそんな心配は無用で、長崎へ向かった当日は本当に事故があったのか?と思うぐらい、駅構内は落ち着いていて、普段通りの雰囲気でした。

1ヶ月にこれだけの大きな出来事があったのは、やはり大型連休があってこそなのでしょうか。
身体を動かすのが好きで、しょっちゅう外出をされるという方には、大したことないじゃないかと思われるかもしれませんがね。

今日で最後の休暇。のんびりと過ごして終えたいものです…と言いたいところですが、午後から用事があるんですよね。。


0 件のコメント:

コメントを投稿