2016年11月16日水曜日

vol.160 PlayStartion4到着

昨日、注文したPS4が、朝早くから来ました。
しかも、長崎から送った衣料やお土産の荷物といっしょに。
相変わらず、Amazonから来たものって、毎回実物よりもかなり大きめな箱で来ますよね。
今回も、PS4のパッケージが2個入るぐらいの大きさで。。

早速開封して、内容を確認。
・PlayStartion4本体(今回は薄型チャイロブラック1TB)
・コントローラ
・電源アダプタ
・モノラルヘッドセット
・USBケーブル

PS3同様、コントローラは充電式で、付属のUSBケーブルを使わなくとも、Androidのスマホやタブレットなどと同じく、MicroUSBなので、もし、既にケーブルをお持ちであれば、それで充電することもできます。

で、早速PS4の電源をONにして、最初のセットアップ。
セットアップでは、無線LANを使う場合のパスワード入力や、PlayStartion Networkにログインする場合のユーザ名・パスワード入力など、結構文字入力する事が多いです。
毎回コントローラで1文字ずつ選択して、入力するのは面倒だったので、もしやと思い、キーボードをPS4に挿したら、使えました。
コントローラでやっていた操作(あくまでもメニューの中で操作できることだけですが)も全てキーボードで代用できます。
アップデート含めて、セットアップは問題なく、全て完了しました。

今月は出費が結構出てしまったので、ソフトを買うのは、来月以降かなという感じです。せっかくパワフルなゲーム機を買ったのだから、遊び尽くさなきゃ…というのは、PS3を買ったときとまったく同じ気持ちで、実際、PS3は4本ぐらいソフトを買ったものの、遊び尽くす前に流れが止まってしまっています。
しかもバイオハザード6を新品で買ったのに、未だに未開封。。
そんな事にならないように、PS4は遊びまくりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿