2016年11月20日日曜日

vol.163 2016年11月の乗りバスと聖地巡礼

今回も始発ではなく、始発から2本目で出発。
そう言えば、今日は品川駅線路切り替え工事で、上野東京ラインが運休になるから帰りは混むかな~とか思いつつ、東海道線・上野東京ライン・常磐線と普通列車のグリーン車でのんびりしました。

時間通りに水戸駅に到着。
恒例の駅前での撮影を行ってから、茨大前営業所へ移動。
車両は唯一の昭和生まれの初代レインボーの1102号車がまだ残っていて一安心。


今日はあいにく雨という天気の中で傘を持ちながら、撮影。
なので、あまり写りは良くないかも?

一通り撮影を終え、聖地巡礼のため、今度は大洗方面へ移動。

大洗周辺では、スマホアプリの「舞台めぐり」でガルパンうぉーく!というイベントのミッションに挑戦していました。
今回は、5ヶ所あるQRコードを見つけるというもので、途中、QRコードを写したのにチェックインにならない現象が発生したものの、iPhone再起動で改善し、なんとかクリア。。


少し歩いて、大洗駅に到着し、鹿島臨海鉄道で水戸へ戻りました。
ここから今度は勝田営業所へ向かいました。
勝田営業所は、15分程度しか時間ないため、流し撮りで。。


また水戸駅へ戻り、今度は浜田営業所へ。
さすがに、冬になってきたこともあり、暗くなるのが早い!
撮影がうまくいかなくなって、まともに撮れたのがほんの数枚

その後、那珂湊駅を経由して、平磯中学校下へ。
とは言っても、中学校自体はバス停からおよそ2km先で、目の前は海。
しかも真っ暗で何も見えない状態。
じゃあ、なんで来たのかと問われても返答できません。。

そこから那珂湊駅に戻って降り、別のバスに乗り換えて、水戸駅へ戻りました。
駅前のらしんばん(アニメ関連グッズのショップ)に寄り、知り合いが言うにイラスト集らしきブックを購入。(結果、ビンゴでした!)
そして、全行程は終了~。

3時間半かけて帰宅しました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿