2016年11月21日月曜日

vol.165 楽天ポイントをコツコツ

楽天市場で使える専用のポイントである、楽天スーパーポイント。
アカウント自体は、結構前から作ってあって以前にもコツコツ貯めていた時期がありました。
ですが、ほとんどが期間限定ポイント(確かポイント獲得から半年ぐらい有効?)だったので、だいぶ期間が空いて、今月久しぶりに見てみたら、180ポイントぐらいしか残っていませんでした。
今月は、時間があるため、またコツコツ貯め始めています。
主に毎日やっていることは以下の感じです。

①SuperPointScreenアプリ
スマホアプリで、楽天が提供している広告アプリです。
ほぼ1日1回更新される広告をタップして、商品ページを一定時間閲覧すると1ポイント貯まります。
1回の更新でだいたい8~10ポイント稼げます。
ただし、残念ながら期間限定ポイントです。。

②けずろっと
楽天が運営しているサービスでInfoseekがありますが、そのInfoseekの中にポイナビというサイトがあります。
ポイナビでは、「けずろっと」というポイントくじがあります。
この「けずろっと」を1回プレイするごとに10枚の補助券が必要になります。
1日特定のアクションを行うことで補助券を獲得することができます。
そのアクション自体も上手くいけばポイントがもらえたりもするので、「けずろっと」の補助券集めをしつつもポイントを貰えるように狙ったりしているわけです。

③メールdeポイント
各楽天アカウントで専用のメールボックスがあり、そこに事前登録で設定したジャンルに関連するポイント付きメールが送られてきます。
そのメールのポイントが貰えるリンクをクリックして貯めていったりしています。

④楽天のウェブ検索でポイント山分け
楽天のウェブ検索をすると、ポイント山分けに参加できる口を獲得できます。
ポイント山分けは毎日行われており、1日最高30口まで所持(30回検索)できます。
1口=1ポイントではなく、参加しているユーザ数とそれぞれのユーザが持っている口数によって、もらえるポイントが変動するので、いくら貰えるかはわかりません。
でも、大体5口で2ポイントぐらいでしょうか。

これ以外にも色々ポイントを貯める方法はあるのですが、毎日続けるにはこれくらいが限度…。
これらの活動で貯めたポイントを使って、なるべく楽天で買物をして、少しでも実際に払う出費を抑えていきたいところです。
買うものによっては、全部ポイントで…というのは難しいかもしれませんが、全くやらないよりはマシというポジティブな考えでやっていこうと思っています。
まぁ、しかし来月以降も継続してうまくやっていけるか不安ではありますが。。

0 件のコメント:

コメントを投稿