2016年11月15日火曜日

vol.158 今日の雑記 2016年11月14日

・いよいよ、明日関東へ戻ります。
社会人になってから、なかなかまとまった休みが取れず、4日程度しかいれなかったのですが、今回は、それを気にすることなく、1週間近くいることができました。
まぁ、今回の場合は、最初関西に立ち寄ったので、実際長崎にいたのは、少し短いですが
明日無事に帰れるよう、体調管理をしっかりとした上で、明日を迎えようと思います。

・今日は、長崎バスをメインに長崎駅前・中央橋のいくつかの停留所を拠点にバス車両とLED再現ネタで行き先表示の撮影をしました。
今日は、残念ながら天気に恵まれませんでしたが、それでも本降りにならなかったのは、不幸中の幸いというところでしょうか。
ちょっと大げさかもしれません。。
始めは、順調に撮影ができていたのですが、午後になってから、ちょっと降り始めてきて、特にLED再現ネタのほうが、雨粒によってブレまくりで、上手く撮れなくなりました。
途中からは県営バスも撮影対象に含めることにしました。
実は、前回もバス車両の撮影をしたのですが、こちらも天気が芳しくありませんでした。
なので、次回こそは天気が恵まれる事を祈ります。

・前の記事で書いた、指定席券売機で予約した特急券の受け取りをする際、乗車券を発券するかどうか選択ができる件。
今日、受け取りに行きましたが、選択する画面が出てきませんでした。

どうやら、予約時に乗車券も一緒に購入するよう、設定した場合のみのようです。

※記事は、11月14日に作成したものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿