2016年11月15日火曜日

vol.159 今日の雑記 2016年11月15日

・この記事を書いているときは、まだ新幹線の中です。

今日は、予定通り関東に戻ります。
特に、何のトラブルもなく、長崎を出発し、今のところ、遅れもなく、新幹線🚄も順調です。

帰りはグリーン車を使っており、その時は必ずお絞りを貰うのですが、博多~新横浜とJR西日本東海の管轄路線を通ることになるため、新大阪からさらにもう1個お絞りを貰うことになります。。
最初に貰った分は、事前に買ったお菓子があるので、その時に使いましたが、もう1個は
今日の夕飯も弁当とかになるかと思うので、その時にかな?

・前にも書きましたが、PlayStartion4を買う予定ですではなく買いました。

12月に発売予定の「龍が如く6」に惹かれて買うことを決意したのがきっかけです。
ソフト自体は既に予約しているので、ゲーム機本体だけを買わなければなりません。
で、1110日にProが発売されるとのことで、どうせだったら上位版を買おうと思って、一応事前ににヨドバシに確認に行ったら、Proは既に予約ができない状態に。
関東に戻った時に、Proが品薄状態であれば、薄型の方を買おうと計画していたことまではこのブログでも書いたと思います。
ですが、あの後、考えが変わりました。
値段が薄型に比べて2万ぐらい差があるにも関わらず、4K対応など個人的にはあまりメリットがなさそうな機能ばかりだったので、薄型でもいいかと思うようになりました。

現時点でAmazonをチェックすると、Proも在庫があるようですが、考えは変わらず薄型を選択して、お昼ごろに注文しました。

アマゾンプライムなので、明日到着する予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿