2017年10月30日月曜日

vol.508 2017年残りの計画

2017年も2ヶ月と1日。
この残りの日数で、会社関連の行事や予定を除いて、何をする予定なのかこの記事でざっとまとめてみます。
見ておられる方にとっては、どうでもいい内容ですが(いつもそんなもの?)、ツッコミなしでお願いしますw
今勉強中のOracle Master Bronze 12cのSQL基礎。
この資格試験を11月末に受験しようと予定しています。
勉強し始めてから、しばらくはサポリ気味になっていたので、「こんなんで大丈夫かいな」という感じでしたが、このところ、ようやく走り始めたので、なんとかおさらいを含めて間に合いそうです。

そして次の週あたり。
12月に入って最初の週になりますが、しばらくご無沙汰だった鉄道での遠出を予定しています。
しかし、どのようなルートにするかは全く決めていません。
宿泊先のホテルはいつもお世話になっている、大阪・江坂にある、サニーストンホテル。
残念ながら、まだ1ヶ月以上もあるというのに、禁煙の部屋は取れず、喫煙の部屋になりました。


あと外出すると言えば、11月はわかりませんが、12月には水戸と大洗の聖地巡礼とかになりそうです。
 あと9月の終わりに水戸へ行った際に、アニメイトでごちうさのラバーストラップのBOXを予約しましたのですが、発売は12月頃としかなっておらず、後日メールで連絡が来てわかるとのこと。
しかし、1ヶ月になってもいまだ発売日が分からず状態なのですが、うまく行く日と重なればいいのですが、そうでない場合は二度水戸へ行くことになりそうです。
なにせ、予約商品は1週間程度しか待ってくれないそうなので。(連絡をすれば多少、融通が効くかもしれませんが)

この冬、生まれて初めてまともなボーナスがもらえるのですが、それでNintendo Switchと、ゼルダからマリオどちらかのソフト(または両方?)を買おうと思っています。
 ボーナスが出てからではなく、クリスマス商戦と重なる可能性も考えてそれよりも早めに買うかもしれません。
ただ、店頭などで買おうとすると、品薄だと聞きました。
楽天などでは、少々高値かもしれませんが、しょっちゅう見かけるのですが…?

あとは家で部屋の整理を粛々と続けたり、自己満足のためにやる、アプリの開発や溜まったゲームソフトの消化を少しずつやっていったりというところでしょうか。

そう考えると、どうでもいいことばかりですが、意外とやることあるなぁ(^_^;)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
7/21発売★Nintendo Switch スプラトゥーン2セット 任天堂 4902370537338
価格:52798円(税込、送料別) (2017/10/30時点)

0 件のコメント:

コメントを投稿