2017年10月28日土曜日

vol.506 Macの解像度をもっと自由に設定

Mac特にiMacやMacBookシリーズなどの内蔵ディスプレイを搭載しているタイプで内蔵ディスプレイの解像度を変えようと思っても、デフォルトでは、4種類ぐらいしか選べないと思います。
(機種やスペックによっては5種類とか?)
※外部モニターの解像度に関しては、解像度のリストが表示されるはずですので、割愛します。
こだわりがある方はこの候補だけでは物足りない事もあるかと思います。
OSの設定でできないのであれば、アプリでなんとかしてしまおうということで、解像度の選択肢が一挙に増えるアプリはいくつかあるようですが、個人的には「Quick Res」というアプリをお勧めします。

有料アプリでしかもAppStoreにはないアプリなのでご注意を。

専用サイトにあります。

サイトにある、「Dowload now v.○.○.○」を押します。

有料アプリなので、代金支払いが必要です。「これが欲しいです!」をクリック。

支払いはクレジット💳のみです。
価格は1,400円程度でしょうか。
Eメールアドレスと、カード情報を入力します。

クレジットでの決済が完了すると、このような画面になるはずです。
ここからすぐにアプリのダウンロードができるようになります。
入力したEメールアドレス宛にメールが来ており、そのメールからでもアプリのダウンロードはできます。

次回は、この「QuickRes」の簡単な操作方法をご説明します。

0 件のコメント:

コメントを投稿